yuki's life

毎日ごきげん

ポルシェ911を購入するにあたりどうやって妻を攻略したか。

ポルシェ911カレラを購入したのは、入籍して直後。入籍前には購入することが決まっていた。

結婚していてスポーツカーを購入するとなると、奥様の許可をもらうというのが一つの条件となる家庭もあると思います。


僕の場合は妻と結婚する前から、バイクが好きということ車が好きということを伝えていましたし、バイクは当時ヤマハYZF-R1を所有していて実際にも見せたりはしていました。


車の方は当時アバルト695エッセエッセを所有していて、この車で色んなところへ出かけました。


過去にポルシェのケイマンを所有していたことも話していましたし、また、ポルシェ車が欲しいな〜とは何度も話していました。



これといって特別なことはしていないですね…。自分は好き、バイクが好き、これらが生活には必要!ということを絶えず楽しく話していたことでしょうか。


そして、妻の趣味や好きなことを否定しない&好きなようにしてもらう。

ということでしょうか。



やはり、認めてもらう前にこちらから認めることが大事なのではないかと思います。

そして、自分が何かをしてもらう前に自分から何がしてあげられるかを考えてることも大事だと思います。