yuki's life

毎日ごきげん

人間関係の新陳代謝


GODIVAのショコリキサー。
普段、甘いものを口にしないのでたまに贅沢したいときに…。

最近、人間関係を見直しています。
日々、気持ちよく過ごしていきたいものです。
911カレラがやってきてから特に意識をしています。

きっかけは、カレラを購入できた嬉しさを誰にでも披露したいワケではないと自分の気持ちに気付いたことから。

自慢したいわけじゃない。
これからも前向きに進んで行こう。って思える人。

ケチと思われるかも知れないけど、自分にプラスにならなければ会わない。
もちろん、自分も相手のために何かしてあげたいって思える人。
損得勘定ということではなく。
win-winの関係になれる。
自分と会ってくれるのなら、会える時に会いに行きます。
自分の時間もですが、相手の方も自分のために時間を使ってくれているのですから。

類は友を呼ぶ。
上の人と繋がりたいと思ったら自分がレベルアップをするしかないです。
稀に手を差し出してくれることもあるかも知れませんが、今までの経験にない形で与えてくれるので怖がらずに飛び込んでいけるかがポイントだと思います。

自分自身も大事ですが、周りをどんな人たちで固めるかも大事なことだと思います。

日常生活でも仕事でも。