yuki's life

毎日ごきげん

静岡が好きです。

ちょっとそこまで

静岡市には日本平というところがあります。

https://ja.wikipedia.org/wiki/日本平

 

日本平パークウェイという道があり、昔は有料道路でしたが今は無料の道です。

時々、取り締まりや事故もあるので注意は必要です。

 

日本平山頂には大きな駐車場、売店、ちょっとしたカフェ、展望台、久能山東照宮へ続くロープウェイがあったりと観光地になっている。

 

休日は多くの車や観光バス、ツーリングバイクがいます。

早朝や夜には走り屋(死語!?)がいるときもあります。

 

いくなら平日がオススメします。

 

日本平ホテル

 

www.ndhl.jp

日本平ホテルには宿泊した事はありませんが、ランチやお茶に行った事があります。

10年ほど前にリニューアルされてかなり綺麗な佇まいになりました。

いちごのアフタヌーンティー

ホテル6階のアッパーラウンジからの眺め。

 

日本料理 富貴庵

 


EV車用の充電器も駐車場にあります。

しかし、全て屋外駐車場なので車やバイクが気になる方は注意が必要です。

 

立ち寄るだけでも楽しめる

日本平の麓には「日本平動物園」があります。

www.nhdzoo.jp

清水港の方に行けばリーズナブルで美味しい海鮮料理が食べれます。

これらはほんの一部です。

僕は静岡県が大好きです。