yuki's life

毎日ごきげん

山梨県も好きです。

ドライブやツーリングが行きやすい季節になりました。

冬が過ぎて、気温が高くなり日照時間も長くなり、ドライブやツーリングにもってこいの季節になってきました。

 

前回は静岡が好きです。という記事を書きました。

 

yuki3434.hatenablog.com

 

山の方が好き

僕は海と山でしたら山の方が好きです。

理由は運転が楽しい道が多いからです。静岡からですと山梨県へのアクセスがしやすいのです。近年は「中部横断自動車道」が開通したことにより新東名から中央道まで繋がりました。

 

www.c-nexco.co.jp

 

山梨県では僕はここが好きです。

北杜市にある「清泉寮

www.seisenryo.jp

 

ここのジャージーソフトクリームが好きです。

景色も良く気持ちが良いです、


毎年1回は行っているくらいです。

平日は空いていておすすめです。

 

 

他にも「信玄餅ソフトクリーム」も美味しいです。色んなところで売っていますが、清泉寮の近くですと「道の駅 南きよさと」に売ってました。

 

今までは山梨方面にはバイクで行く事が多かったのですが、今年はクルマでたくさん走りに行きたいと思っています。