yuki's life

毎日ごきげん

久しぶりに寝坊をしました。

7:30起床

勤務時間は8:05からである。

久しぶりに寝坊をした。結末は無事に間に合って7:55には職場に到着しました。

通勤時間は土日祝は10分ほど。

久しぶりに焦りました。

似顔絵を描いてみました。

2人で飛び起きました。

我が家のスタンス

この日は妻は休みでした。

なんで起こしてくれなかったんだ!となりそうなところですが、そうはなりません。

朝の準備は僕がほぼ毎日やっている。

僕が仕事であれ、休みであれ関係なく朝ごはんの準備をしている。

だから純粋に寝坊してしまった!になるのです。

 

妻はセーラームーンなので、

ムーンプリズムパワー!メイクアップ!と朝の準備が忙しいのである。

普段の勤務開始も妻の方が早いです。

僕はタキシード仮面でもなんでもないので、準備は一瞬。

髭を剃り、歯を磨く、寝癖も立たない。

5分もあればキリっと完成します。

 

ということで僕が準備する方がお互い早いのです。

僕が休みでも妻が仕事であればいつも通りに準備をするのです。

 

依存した関係にならないために

ケンカする時間がもったいないので、お互いの時間を良くなるように動きたい。

 

夜も。

 

 

妻がいなくても生活出来るようしておけば、妻も1人の時間を楽しめるし友人とお出かけする事もできる。1人で最低限の生活力を身につけておけば助け合うことも出来ると思うのです。

 

今は子供がいないので2人での生活なので、今のスタンスが合っていますがこれからの生活の変化によってこのスタンスも変わってくるでしょう。

 

面白い朝でした

 

寝坊して焦りながらも、

こういう時って、めっちゃ寝起き良いよね!

清々しい朝だよね!

なんて笑いながら準備しました。

そんな中、おにぎりを作ってくれたので感謝です。

朝は食べる時間なかったけどお昼に美味しくいただきました。

少しでも楽しい時間を過ごしたいものですね。