yuki's life

毎日ごきげん

苦手と思っていたこと。

今の職業は人と話すことが多い仕事をしています。
合わせて車に関連している仕事になります。

昔から人と話す事が苦手でした。
友達を作ることも苦手でいつも話しかけられるのを待っているくらいでした。




なぜ、人と話す仕事を選んだのか?



人と話せないのを克服したかったのです。
車は好き。
話すのは苦手。

好きなことと苦手なことを合わせたらなんとかなるかも知れない。
好きなことなら話せるかも知れない。

そういう動機です。


今では人前で話せるようになりました。



もしかしたら苦手じゃなくて苦手意識を持っていたり、ただただ経験が少なかったのかも知れないです。
電話対応も苦手だと思っていますが、分かっていることだとペラペラ話せますし、アレコレはっきり言えることもある…ということは経験積めばイケるのかも知れないです。



思い返せば、中高生の頃からインターネットで知り合った人と実際にお会いしたこともありました。

今、思うとインターネットが普及し始めた頃で物騒なこともニュースになくて怖いもの知らずだったなと。
当時、お会い出来た方はとても良い方でした。

もちろんこれまでの人生の中でこうやってお会いした中ではネズミ講のものもありました。


たくさん行動するから人の目を見る力も身につけていけるものだと思いました。

様々な方々と関わるからこそ、人の気持ちであったりや先回りして動けるようになっていくんだなと思います。


いつものメンバーも良いかもしれませんが、現状維持は退化しているのと同等と聞いた事があります。
時には慣れない世界に行くのも良いですね。