yuki's life

毎日ごきげん

SNSで思うこと

最近、SNSをやっていて思う事がある。

 

自分のことをまったく知らない人だらけの世界で何かを発信するということは全然気にされないということ。

発信する時間帯や日にち、発信する内容によっては多くの人の目につくこともあるが、どれもポルシェに関すること。これは自分自身が影響力があるのではなくポルシェというブランドの力を借りているだけである。

 

サラリーマン勤めをしていると…

 

〇〇会社の〇〇さん

という肩書きがつきます。これは会社の力を借りているまでだ。

そこを自分の力と勘違いしないように気をつけたい。

 

中には自分の力で肩書きを作った人もいるでしょう。

 

自分自身は会社勤めしている時間は、お客様が私の話を聞いているのではなく「企業の一従業員」としてお話を聞いてくれているということを忘れないようにしたい。

 

多くの人に名を知れ渡らせたい…とは思わないけど、営業活動ってこういうもの一つなんだろうなと思っています。