yuki's life

毎日ごきげん

車の運転

僕は車と車の運転が好きだ。

気付いた頃には車が好きだった。
両親が残していた写真のアルバムには、

「最近覚えた言葉は、ベンツ、BMWボルボ…」

と書いてあった。
どれも乗っていませんが(笑)


車の運転って普段の人との関わり方も現れてくるのではないかと思っている。

他人との間合いは必要だと思うので、車間距離をとること。
意思表示は大事ですから、ウインカーを怠らないこと。
車線を変えたい人がいたら、譲れる範囲で譲ること。席を譲ったり、入り口でタイミングが重なったらどうぞ、どうぞとやるように。
反対に譲ってもらうこともあるからありがとうとお礼を表現したり。人間関係では何かしてもらったらありがとうと言うように。

そのように心がけていけば、交通トラブルも少しは減らせるのではないかと思うのです。

まずは自分から交通トラブルにならないように。遭わないように。させないように。