yuki's life

毎日ごきげん

妻の次期愛車を勝手に考える。

現在、妻の愛車はホンダのNBOXである。

現在8年目で走行距離は7万キロ。

所有期間は約2年、約1万キロ走行。

この半年で5千キロ走行したが、ほとんど私が運転だ。

特に不具合なく走れているし、小回り効く、軽自動車とは思えない広さ、ノンターボながら58ps、高速道路も流れには乗れる。

 

さすが日本で一番売れる車になっただけの性能である。

 

 

個人的には高速巡航がやはり劣るし、走行安定性がもっと欲しい。

そこで次期愛車はなにがいいか考えてみた。

 

欧州車のB,Cセグメントが気になるところ。

先代モデルでも走行性能は高いはずなので候補はこちら。

 

 

メルセデスベンツ Aクラス

 

BMW 1シリーズ

 

アウディ A3

 

フォルクスワーゲン ポロ

 

この4台が候補にあがった。

 

私はDCTの感触が好きなのでA3かポロがいいなと思うが、妻の使用環境だと通勤が片道5キロで発進停止が多いのでトルコンATの方が適しているのかと思う。

 

それを踏まえて妻に

「次はメルセデスのAクラスかBMWの1シリーズはどう?」

 

 

「わたし、幅大きいの運転できない(´-`).。oO」

 

 

以上です。