yuki's life

毎日ごきげん

ポルシェ911で初ツーリング

ようやく行けたツーリング。

 

購入してから2ヶ月が経過しました。

ツーリングに行ける時間を作れたので、伊豆方面にぷちツーリングに行ってきました。

 

目的地は土肥。

新東名で駿河湾沼津インターまで行き、伊豆縦貫道を使い、国道136号経由。

帰りは県道17号、18号を使い、戸田を通り修善寺経由で伊豆縦貫道、新東名と使い帰宅。

 

特に県道17号、18号を走りたかったのです。

 

カレラを買ったら、YZF-R1で走ってきたところを走りたいと思っていました。

 

季節が冬なので、まだ片側一車線で標高が低いところを選びました。

 

 

戸田峠に向かって登る時は雪も残っていましたし、融雪剤も撒かれていました(涙

 

暖かくてなってきたら、幅員1.5車線や1車線のような細かいところも走ってみようと思います。

 

今回のツーリングは300キロ弱。

今後は下道ツーリングやもっと長距離ツーリングもやってみたいですし、サーキット走行もやりたいと思っています。

 

まずは資金が必要なので、仕事を頑張ろうと思う。