yuki's life

毎日ごきげん

本音と建前

以前も書きましたが、わたくしはポルシェを所有していることをSNS以外ではほとんど言っていません。

 

表向きは125ccのスクーター一台だけ所有しています。スズキのアドレスV125

四輪車は妻が所有しているホンダのNBOX

 

直近でアバルト695エッセエッセとヤマハYZF-R1、スズキのアドレスV125と三台持ちでした。

 

本音はポルシェを購入するためにアバルトYZF-R1を売却しました。

建前では結婚するために。って話している。

 

 

現実世界での周囲で結婚してスポーツカー所有、ましてや輸入スポーツカーを所有しているなんて人はいない。

 

肯定してくれる人ばかりではない。

 

趣味をやめて結婚…その後にマイホームや子どもに囲まれて…という幸せの形もあると思います。

 

若い子たちには趣味をやめなくても結婚出来る、可能性がある、というのを表現したいという気持ちがあります。 

 

それで趣味をやめてしまったり、やりたいことを諦めてしまった人もいるんじゃないのかなと。

 

ただ、事実を知らないと説得力がない。

 

伝えたところで、変わろうとするかしないかは本人次第なところもあります。

 

まずは自分自身が歩みたい道を進めるよう精進です。