yuki's life

毎日ごきげん

身に付けるモノの扱い


朝ごはんに作ったホットケーキとお餅。

最近、身に付けるモノを綺麗にするように心がけてます。

仕事のワイシャツ、ズボン、靴、使う備品…。

ワイシャツに関しては当たり前ですが、アイロンがけを欠かさずにしてます。
(妻にやってもらう時もあります。自分がやる時は妻の分もやります)

ズボンもアイロンしてます。

靴は踵が減らないように歩き方を気にしてます。最近はしっかりと磨くことも心がけてます。
以前はどうせボロボロになるから安物でいいやって思ってましたが、毎日使うからこそ履きやすいもの、軽いもの、以前よりも良いモノを使っています。

仕事で使う備品も綺麗にしております。


きっと、当たり前なことなんだと思います。


仕事ができる人、稼いでる人、成功してる人がやっているから取り入れています。
確かに、身近な友人はワイシャツはクリーニング出しているし、スーツはいつ見ても綺麗だし、靴も綺麗…。


最初は面倒くさいと感じることなのかもしれません。続けるうちに日常生活に馴染むので、やらない方が気持ち悪くなります。


これが仕事に繋がるか分からないけど、やることによって自分の気の持ちようが変わってきました。



とにかく出来ることはやってみる。